BLOG

ゴールウイークですね。我が家ではGWはどこにも行かないのが慣わし。

なのですが・・・・・

今年はその禁を破って(笑?)対馬と壱岐にいってきました。

対馬も壱岐も緑豊か。緑の山とどこまでも透明感のある海がまざりあって

私のイメージではエメラルドグリーンとコバルトブル―のイメージの場所となりました。

壱岐では優秀なガイドさんのおかげで干潮のときにしか渡れない

「小島神社」へも行けました。

 

あっ!♡

 

壱岐にある「小島神社」。この小さな島自体がご神体です。 満潮のときは渡れません。干潮のときに道が現れて島に渡れます。

 

まるでモンサンミッシェルみたいですね。

友人のナビゲートがなければ来れなかっただろうなあ… 感謝。

ノープラン推奨派の私ですが、

時にはきちんとプランを立てて動くことで

得られる経験もあるよね♡と思うし、

すべてのプラン建てが要らないわけじゃないよね、

と改めて思います。

 

小島神社にて購入してきた天使のパールちゃんたち。

まるでハリーポッターのクディッチゲームにでてくる 「金のスニッチ」みたいですね♡

ころころ…。みんな個性豊か。それぞれの魅力にあふれています。

 

残りのGWはのんびり、まったり、ノープランで過ごそうと思います♡

オチを気にせず、どこかに気持ちを落ち着けようとせず。

ただ、ただ、仕事で忙しかった脳みそと体をふわ~っと広げるように過ごそうと思う。

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA